2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い万願寺 青もみじ

トランプ来日中、連日報道が続いていたが、安倍首相とトランプ夫妻が六本木の炉端焼きで会食 壁にでっかく 『万願寺とうがらし』 と書いてあってちょっと笑ってしまった。 両夫妻は舞鶴産の万願寺とうがらしをお召し上がりになったのだろうか。 先日は北海道…

実験室カフェ 残念な出来事

27号線沿いに新しいカフェができていると聞いていたのですが、それらしいお店もみつからず気になっていたのだが、ようやく訪れることができた。 地元の方向けにご説明しますと「長谷川巳之助商店」さんの斜め向かい。 【外見はカフェと分かりづらい…前を通っ…

仮面ライダーの弱点 ガンダム会話 青葉山

テレビを見ていたら仮面ライダーに主演した若いイケメン俳優さんが出演されていて 「弱点は?」という視聴者からの質問に 「昆虫全般、特にバッタです」 ときっぱり答えておられた。 藤岡弘さんには内緒にしてあげましょう。 (初代仮面ライダーはバッタがモ…

謎の掃除人 若い先生 花法要(摩耶山天上寺)

高齢の檀家さんが「孫の家に行ったら『亀の子』が掃除してた」 どういう意味かな?と謎だったが 最近になって亀の子が『ルンバ』のことだと判明した… ルンバe5 アイロボット ロボット掃除機 洗えるダスト容器 パワフルな吸引力 WiFi対応 遠隔操作 自働充電 ラ…