2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく免疫を高めて新型コロナウイルスを乗り切る その2

とても簡単でしかも免疫力の向上にいいとされるのが 『笑う』 笑うと免疫力が大幅に向上するというのです。 関心のある方は「笑い 免疫」で調べて見てください。 ちなみに ようやく修了式が終わりました。 通知簿を見たら授業日数が書いてあり 1月 17日2月…

楽しく免疫を高めて新型コロナウイルスを乗り切る その1

子供が‥ 毎日家にいます!(悲鳴) 長い長い休みで子供が家に居ます‥ 時節柄、友達の所へ遊びに行かせるとかできないじゃないですか?どこか連れて行くのもかなり限定されるし おおむね 勉強も運動もせずに家でダラダラされてるわけで 私などは自宅にいるこ…

ガンダム遺産 トレイルカメラ

訪問先で綺麗に整えられた庭園を拝見。 選定も細やかに行き届き鹿の食害を選定がわりに利用している山寺とは大違いである。 庭園の一角に眼がクギ付け‥ これはどう見ても‥ 「機動戦士ガンダム」に出てくる‥ ムサイ級軽巡洋艦ではないか! 鹿の食害といえば‥ …

2時間後 電気じかけの夢

先日、最寄りの松尾寺から歩いて参拝に来られた青年があった。 東京から金沢に行き、そこからJRを乗り継いで島根県まで行かれるのだという。 次のJRの便は何時ですか?と尋ねられたので「2時間後です」とお答えすると焦った様子で「バスはいつ来ますか?」と…

御リス様 丁寧な略奪者 『コール・ザ・ミッドワイフ』

久しぶりの更新‥ 境内にある千年ガヤにリスが2匹すみついていて時々お出ましになる。 私は 『御リス様』 と呼んで大事に見守っている。 珍しく写真が撮れたが丸々と太っているようにも見える。 年末に檀家さんとお話していたら獣害の話になり‥ 『猿が泥につ…