テロ親子 舞鶴海軍カレー H‐1

 


小学生の娘が頻繁に「学校が嫌だ、行きたくない!」とゴネるので…

 

「いっそのこと爆弾でバクハしてはどうか?」と提案したが…

 

「すぐに新しい学校がケンセツされるから駄目!」

 

と却下された。


親子で時々ブッソウな相談をしています。

 

 

 

 

 

舞鶴に在った松栄館という高級旅館を改装して同名のレストランとしてオープンしたので嫁とランチに。


海岸通りから少し入ったところにあり、明治時代の由緒ありげな建築である。


80人は入るかという大きなホールでお昼ご飯を頂く。


海軍時代のレシピを再現したというのがウリなので海軍カレーを注文。

 

正式な名称は「海軍カレイライス」。


確かにその頃のカレーはこんなのだったの違いないという味。


錨をあしらった食器や海軍風の制服などいかにもな雰囲気が楽しかった。


市外から来られた方をお連れしたりするには良いのではないかという気がします。


同じ高級旅館『白糸』も無くなり、市街もいよいよ寂しいが是非健闘して地元を
盛り上げて頂きたいものである。

 

【松栄館】
https://shoueikan.com/?fbclid=IwAR2QN6fMgU9cBZnsjNZKsbhH5ILesOBVaHH_tuT833M_yJFQjO4rEUNrUI4

 


個人的な近隣のオススメは VONOのケーキともう少し離れたところにある「レストランタケウチ」。

どちらも年に1回くらいしか利用しないがとても良いお店である。

 

舞鶴にお越しの節は是非!

 

【VONO】https://www.bono-maizuru.com/
【レストランタケウチ】https://www.facebook.com/taketakechef/

 

 


お笑いのM-1
格闘技のK‐1
に対抗してか否か

 

法話のコンテストでH‐1というのが開催されたとか…

 

 


H-1グランプリ -法話決戦- in 兵庫 H30/11/26 【公式】

 

 

 

お寺からメッセージを伝えるというのはとても大切なことだし、今本当に求められていることであると思うのである。

 

動画を見たら同じ霊場会のご住職が熱弁を奮っておられてちょっとびっくり…

 

しっかり観て参考にさせていただきます。

                        合掌