写メ サンタへの手紙 サンド日和

 


先日、ブログに『氷河期の僧侶』という謎のフィギュアのガチャガチャがあると書いたら…

 

 

知り合いの御住職からメールが着て

 

 

『氷河期の僧侶』のシリーズのコンプリートなコレクションの写真が添付されていた。

 


このフィギュアはやはりお坊さんの気落ちをアツくさせるらしい。

 


まじめな御住職がどんな顔をしてガチャガチャしてたのかな?とか若干謎が残るのだが。

 

 

 

 

 


本日はクリスマス。

 


ちなみに我が家では数日前にサンタクロースがやってきた。

 


子供がクリスマスには不在なのを見越して何日も前にやってきたのである。個別のリサーチが凄いですな…気配りの細かさはさすがサンタである。

 

 

娘の枕元にプレセントが置いて在るのを見るたびにやはりサンタはいるのだなと確信を深めています。


最近は毎年英語で書かれたクリスマスカードが添えられていてこれはもう正真正銘の本物に違いありません!

 


娘は娘でサンタに欲しいものを書いた手紙を書いていた。

 


娘なりに無い知恵を絞って日本語の手紙をローマ字にして書いていた。

 


「ローマ字は英語じゃないですから」とかツッコみたいところだが、きっとサンタには届くはずである。そしてきっと来年もやってきてくれるはずである。

 

 

 

 

 

 

動画でいろいろお笑い系を見るが最後はサンドウイッチマンに帰ってくる。


数日前に新しアップされたばかりのコントを発見。

 

ラジオ番組風のネタもあって音声だけななのにかなり笑えるのはさすがである。

 

 


【公式】サンドウィッチマン コント【レストラン】

 


【公式】サンドウィッチマン ラジオ【子役】